二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

この機会に家の中をスッキリさせる

元々、家族以外の人の出入りが無い家なのに、家を売るために何かと人の出入りが多い。


それも、家中くまなく見られる。


隠すところも限られるわけだから、本気で断捨離するしかない。


キッチンも最低限の物しか出していない。(すぐ片付けられる程度)


本来なら、もっとゴチャゴチャ物が出ているキッチン。


お風呂もシャンプー類のボトルは、使う人が必要な物を持ち込んで使うようにした。


ボトル底のぬめり解消と、お風呂内をスッキリ見せるため。


夫はここから使うボトルを持っていくが、使いっぱなしで置きっ放し。


最後に戻すのは、結局私なんだけど。


これが今だけの期間限定だから続けていけてるのかも。


以前はプラスチックの洗濯かごを使っていたけど、場所をとるし。。。


このランドリー袋にしたら、いざという時は、洗濯機の中に袋ごと隠せるので、今月から採用。


これはいいので、そのままやっていきたいと思っていること。


どんどん物を減らしている。


今日も市のクリーンセンターに行って、不燃ゴミを捨ててきた。