二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

新居での生活も、もう2ヶ月

ご無沙汰です。
3ヶ月も空いてしまった。
あんまり空きすぎると、書く気が失せてしまう。
ボケ防止のためにも、何か続けれるものを持とうと思っていたのに。。。


継続は力なり


この言葉を肝に命じて、2023年頑張ろう!(もう2月になるけど^^;)


昨年はこれからのコンパクトな生活を求めて、戸建てからマンションへの住み替えに全集中の生活。
無事引越しも完了して、新たな環境での生活を始めている。


今の所、満足していている。


住んで2ヶ月で冬しか経験してないが、マンションは暖かい。
暖房はエアコンだけ(床暖が無いのが少々残念)だが、この時期でも夕方のお日様が沈んだあたりからエアコンをつける。


以前の住まいに比べて、さぞや光熱費が安いだろうと楽しみにしていたが、この電気代高騰で、あまり実感が持てないでいる。


でも、以前のままだったら凄くかかっていたと思うから良しとしよう。


スーパーも歩いて行ける距離に数件ある。
一番近い所は3分くらいで行ける。
駅からも7分。
図書館も3分くらい。
公園もすぐ近くにあるが、ヤンキーのたまり場みたいな感じではなく、環境は良い。
(今時のヤンキーは公園にたまらないか。^^;)


とにかく、環境には満足している。


あとは、此処でシニア生活をいかに充実させていけるかは、これからの私しだい。


気負わず頑張ろう!!