二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

待ってるだけじゃダメなんだ

昨日のブログで書いた不動産会社宛てに送ったメールが効いたのか、家の売却担当の不動産屋さんが今後の段取りの打ち合わせにみえた。


そしてすんなりと最初の仮契約の日程が決まった。


やはり待ってるだけじゃあダメなんだなぁ〜と実感。


*****


そして、長男が荷物整理に来た。


メルカリにハマっている(?)長男は、来る度に「なんか要らない物ない?」と家の不用品を物色していく。


私の皮のバックは、全部売ってくれた。(皮のバックが重く感じて、全部手放した。)


「結構高く売れたよ。」と言われたけど、売れたお金は私には戻ってこない。


完全に長男のお小遣い。


私は要らない物を売ったという感覚より、処分したという感覚。


かと言って、自分でメルカリをやる気は起きない。


どこかで使ってもらえてると思うだけで、良しとしよう。



とにかく今はものを減らしたい!