二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

後期高齢者になる前に使いこなそうと思って

じゃ~ん!買いました。

スマートウォッチ、アップルじゃないやつ。


初めてではなく、3個目。
先の2個は、そんなに長くは持たず、壊してしまった。
それに睡眠中も腕時計を付けている事がストレス。
あ~、私には合わないんだなぁ~と、使うことは諦めていた。


しかし。。。


倍賞千恵子が出ているCMで、一人暮らしのシニアには必要になるかな~と思い、
今後の事を考えて、今から慣れていくことも必要かなと思って再度購入することにした。


今まで安物買いの銭失いで、すぐダメになったんだと思って、今度はアップル製にしようかと思ったが、本当に使いこなすことが出来るか不安なので、今回も結局妥協(基本貧乏性😓)


睡眠中もストレスを感じず付け続けれたら、次回からもっといいものを買おう思っている。


やはり、何も付けていないに越したことは無いが、なんとか睡眠時も付け続けている。
自分の睡眠の様子を知れるのは良い。
最近眠れてないなぁ~と思っていたが、しっかり眠れていることに安心した。
まだまだ使いこなしているとは言い難いが、何とか使用している。
今から慣れて、後期高齢者になった時には、ストレス感じず付け続けていれたらいいんだが。。。


80代とかになって、新しい事を覚えるのが苦手になって来ると思う。
便利な老後を迎えるためにも、まだ今の段階で覚えられる事は、覚えて使いこなしたいと思う。
**********
図書館で目について、借りてきた本

『非正規介護職員 ヨボヨボ日記』


この職業シリーズは、いろいろ出ていて、書店でもよく目にする。
でも、読むのは初めて。


率直な感想。
生き続けるって大変だなぁ~。


以前は、単に長生きしたい、出来れば100歳までも。。。と思っていたが。。。
今の身体や脳の状態で100歳って言うのは、大抵の人は難しいこと。
誰かの介護なしには生活出来ない状態になる。


かと言って、死にたいわけではない。
今の私の脳では、まだまだ生きたいと思っている。


出来れば、死をも自然に受け入れるようになってから(そうなるらしいと何かで読んだ枯れるように逝きたいと思っているが。。。


あと、誰かのお世話になるようになったら、「ごめんなさい。。。」より「ありがとう」と言える年寄りでいたいと思った。
それには、今から感謝の言葉を普段から口にするようにしておかないと、自然に出てこないと思う。