二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

昨日のもやもやは収まったが、結局動くのは私

昨日のブログで愚痴ったが、今日何となく収まった感じになった。


父に往復はがきで、もう一度質問事項を送ろうと思ったら、父からハガキが届いた。


私が帰省するのに都合のいい日1案2案に対しての返答。(これが決まらないと予定が立たない)


2案の5月のGW明けが都合がいいと言う返事。


ハガキの消印は2月15日になっていた。届いたのは20日。5日もかかった。
本当に普通郵便遅い。。。
レターパックで出すと1日で届くのに。。。


普通郵便は、以前より確実に遅くなった。働き方改革の影響だから仕方ない。
メールやFAXがあるんだもの、今更郵便で、、、なんてね~。



その5日の間に、何度か父から一方的な電話が来たが、その事には一切触れなかった。
父は、とっくに届いていたと思っていたのかもしれない。
私は、悶々としていたが。。。


あと、父から要望のあった集音機の件はまだ片付いていない。


妹弟に、LINEで愚痴って、別に既読スルーでも構わないと思っていたら。


今日になって、改めて妹弟から、それぞれアドバイスが来た。


あ~それなりに気にかけてくれてるんだなぁ~と、救われた思いもしたが。。。


冷静になって考えたら、結局私がやるのか!と思ってしまう。


とりあえず父には、集音機買っても無駄だと思うことは伝えて、それでも欲しいなら買いますと手紙を書くことにした。
まぁこの手紙が届くのは、5日はかかるだろうから。。。。


アルソックの件も、5月までお預け。
父の頭の中には、家の警備より、庭の山椒の収穫時期が重要のようだ。