二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

断捨離、思い出の品はなかなか進まない

週明けに1件内覧が入った。


まだ1件だけというのはちょっと不安。


最初の勢いが重要な気もするし。。。


とりあえずは大掃除。


と言っても、もう大体してしまったし。。。
築25年の家には限界がある。


荷物を減らすことに集中。

結婚式の祝電、芳名帳、寄せ書きなど。


まだ取ってあったの?って言われそう(笑)
そう39年前の物。
この期にようやく処分した。



そして、捨てるゴミ。


売る物も別にしてあるから、相当な量を処分した。


ただ思い出の物がなかなか進まない。
20代から好きだった観劇のパンフレットが相当な量残っている。
選別していたら、なかなか進まない。


今活躍している俳優さんの若かりし頃の姿とか、今は亡き俳優さんの姿とか、
懐かしがって見入っていたら、進まない。


それに息子たちの幼稚園での手形。


絵や作品は写真に撮っておけばいいというアドバイスを参考にしてるけど、手形って、サイズ感が大事だし。。。(そんな事言ってるようじゃ、進まないよな。)


名残惜しいなら、無理に引き離さず、もう少しそばに置いていこう。


それより、大好きだった俳優さんのエッセイ写真集、今日メルカリで見たら、16800円で売れていた。


「私、持っていたはずだ!」と思って慌てて探したけど。。。。
どこにも無かった。。。


そうか、、、以前の断捨離で処分したんだっけ。。。