二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

夫がいない夕食は手抜き

久しぶりに、ひとりの夕食。


夫が夕飯に居ないのは、数か月ぶりくらいだろう。


一人分しか残っていなかったパスタを茹で、冷凍のズワイガニのクリームソースを湯煎してかけただけ。


あ〜、なんて楽なんだろう。。。


でも、こういう食事ばかりだと、よくないのは分かっている。


夕食では、炭水化物は控えるようにしてるし、(夕食では!ですから〜)


野菜も食べなきゃなのに。。。


楽な食事って、どうしても炭水化物中心になってしまう。


スーパーの寿司とか、丼物とか、レトルトカレーとか、パスタとか。。。


そして、そんなメニューが大好き。


だけど、そうすると体重増加はするし、体はだるくなる。


この歳になると、一番に健康を意識するから、楽と欲だけで生きていけない。


まぁ、たまにはだから、と自分を甘やかすのもいいだろう。