二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

見応えあるドラマと、趣味探し中

NHKで放送されてる、よしながふみ原作の『大奥』が見応えがある。


今までも、民放でドラマ化されていたものを、またやるのか。。。


最初、そんなくらいの感想だった。


江戸時代の大奥について以前から興味を持っていたので、当然視聴するつもりではいたけど。


役者さんの、特に女優さん達の演技に引き込まれる。

赤面疱瘡という若い男性ばかりがかかる疫病が流行り、役割が男女逆転してしまう大奥の話。


今回は大政奉還の頃までやるそうだ。


疫病の鎮圧までやるってこと?だね。


同じように疫病に怯えた時代でもある今の時代だからやったのかな。


最後まで楽しみに観れそう。



*******


話は変わるが。。。


何か趣味が欲しい。


欲しいというのか、見つけたい。


今月からホットヨガを再開してから、毎日のように行って、それなりに楽しいけど。


これも元気だから出来る。


家で出来るようなものは無いかなと思案中。


毎日家にいるシニア世代は、一体何をして毎日過ごしているんだろう。