二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

ドラマの話

以前はドラマ大好きで、毎回ドラマチェックは欠かさなかった。


現在は、以前ほどではないけど、一応新番組はチェックするようにはしている。


でもね〜、最近は楽しみで楽しみで、早く来週にならないかなぁ〜って程のドラマに出会わない。


私の瑞々しい感性が薄れてしまったのか。。。(笑)
本当に面白いドラマが無くなったのか。。。(寂)


1話で判断しては良くないと、数話は見るようにしてるが、
結局最終話まで観れるのは、どのくらいか。。。


まだ全部出揃ってるわけではないが、、、
1話観た限りでも、これ面白いと思ったもののひとつ。

『家庭教師のトラコ』(脚本 遊川和彦)


コスプレ好きという設定で、小学校受験の女の子のお宅には、メリーポピンズ風。


伝説の家庭教師トラコがお金の使い方を通して、家庭の問題も絡めながら考える力を養っていくっていう感じなのか。


気づきを感じるセリフもあって、考えさせられた。


2話目は、中学受験の男の子のお宅で、熱血先生風みたい。


これは次回も観たいと思った。



******



そして話は変わるが、ドラマつながりで。。。


NHKの朝ドラを「まんぷく」以降観ている。


面白いものもあれば、そうでないものもあって。。。


毎日見ていると、それなりに主人公に愛着もわいてくるし、気楽に見ている。


現在放送されているのは『ちむどんどん』


それにしても、今日はびっくりしたなぁ〜。


「私、幸せになりたい!」「幸せになりたい!」と繰り返し、


「仕事も恋も諦めない」


そして。。。


「和彦くん、好き! 私と結婚してください。」と突然のプロポーズ。


「僕も。。。」


そしてキスして抱き合う。


なんと!!早すぎ!


最初は、お互いを知るために付き合うとか、するでしょ。


ちょっと前に幼馴染にプロポーズされて、あっさり振ったばかりで。。。
和彦くんも、つい最近、結婚直前の彼女にふらついた心を見透かされ振られたばっかりで。。。


っくりしたぁ〜、ここまで自分のことしか考えてない主人公を描くとは。。。


にいにいのけんしゅうもなかなか自己中だけど。。。


今の若いもんは、そうなの?って思ったけど。。。


主人公と私は、そんなに歳は違わないはず。(当時の今時の若者ではあるか、、、)


もしかして、今の若者の方が慎重かもしれないね。



こんなぶっ飛んだ主人公にするには、何か意図があるんだろうか。。。


そう思ってしまうくらいの突然のびっくり展開だった。