二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

料理ができな夫を持つと。。。

昨日の眼科に行った話の続きなんだけど、夕方5時半に予約をとれて、診察を終えて帰ってきたのは6時過ぎ。


それから急いで、夕食用意。


茄子と肉炒めと、ヤリイカの刺身(買っておいた)、レタスメインのサラダ、それとにら玉汁。


夫はずっと家にいたわけ。
だけど、何にもしてない。😑😑


私だけ、アセアセとしている中、何もできなくてぼぅ~と突っ立ている夫。
申し訳ないとは思っているみたいなんだけど。。。


目の前に突っ立ていられるほうが、焦らされる💦


この状況、ここまで家事ができない夫にしてしまったことに、思わず苦笑いしてしまった。


最近は、この状況にそれほどイラつくことも無くなった。


あきらめの境地と言うか、こうなってしまったのは、私の責任でもあると思うから。
(結婚40年)


息子たちは、ちゃんとご飯をつくれるようだ。
お嫁ちゃんたちが、「作ってくれるんですよ~。」って言ってるから。
(私は彼らの手料理を食べたことないが。。。)


子どもは、ある程度の年齢になったら独立させたほうがいい。


息子たちも、ずっと実家に住んでいたら、家事も出来ない大人になっていたと思う。