二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

カップラーメンを食べなくなった夫

夫が健康志向になってから、我が家の食生活は変わった。


まず、夫はカップラーメンを食べなくなった。


糖質が高いからだそうだが、正直私は困る。


元々料理ができない夫だが、当然私に料理の高い水準は求めてこない。


以前は「今日のお昼、何にしようか?」と言うと。


「カップラーメンがあるから、それでいいよ。」と言ってくれていた。


「じゃあ、それぞれでね。」と大いなる手抜きができる。(本当に何も考えたくない時もある)


それがカップラーメンを食べなくなって、お昼のメニューに悩む。


手抜き料理と言われるそうめんだって、茹でたり薬味のねぎを切ったりしなくてはならない。
「パンとかスーパーの弁当でもいいよ。」と言われても、買いに行かなきゃならない。


「俺が買ってこようか?」と一応言うが、夫のチョイスがイマイチで、「私が行く。」とつい言ってしまう。(文句言わず、任せればいいんだろうけど。。。)


あ~めんどくさい。


朝はワンパターンだからまだいいけど、
昼と夜の食事を考えるって、ほんとめんどくさい。



     

セブンイレブンのユッケジャンラーメンが美味しいとYouTubeで見たので、買ってきた。


もちろん、自分の分だけ😁


具のお肉もやわらかくて、しっかり味付けされていて、辛くて美味しかった。
ただ麵は、こういうインスタントだと仕方ないんだろうけど、やわらかめ。
麺にコシとか求めないなら、いけると思う。


このユッケジャンラーメンも夫から見たらカップラーメン部類。


数値に不安を感じて、急に食事制限するより、日々ゆるく食事に気を付生活をしていたほうがいいと、改めて思う。