二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

買い物できない夫と騒動が尽きない芸能界

今日は、梅雨の晴れ間で、いっきに敷布団カバーと敷パットを洗った。


日差しもあり風もあったので、午後には乾いた。
洗濯物もよく乾く。
シニア生活に向けてと、このマンションに引っ越して来て、今のところ何の不満もない。


不満と言ったら、毎日毎食の食事ぐらいか。。。
最近かなり手抜きはしているが、それでも作るのは私。
考えるのも私。


夫は買い物には行って来てくれるが、銘柄から何から指示しないと買えない。


この間、「ついでにキャベツ半分の買って来て。」と頼んだら「買えるかな~、間違っていたらごめん。」と不安な返答。
「レタスはいっぱいあるからいらない。わからなかったら、買わなくていいよ。」と言った。


無事キャベツ半分を買って来れた時は、「お、買って来れたね。」と褒め、一歩前進と思った。


当然、魚などはまだ一人で買えない。


「今日は何も食べたいものが浮かばない。何食べたい?」と夫に聞くと。。。


「。。。。」一応考えているポーズをとっているが。。。


「あ~、食べなくて済むなら食べなくていいや。」と投げやりにつぶやく私。


特に食べたいものが無い私にとって、無駄な外食ももったいないと思ってしまう。


「じゃあ、刺身であっさりと。。。」と絞り出した夫の答え。


「お刺身ね~。じゃあ買って来てくれる?」


「どれにしていいかわからない。」


夫は、お刺身も選べない。。。。ので、一緒に買い物に行くことになる。


ぜ~んぶ用意してもらって「ご飯出来たよ~。」って呼ばれて食卓につく生活、やってみたいもんだ。


あ、そんな事書くと、私のほうが要介護状態が進んで、夫の世話になってしまうかもしれない。
そういうことじゃないんだよ~。


*******


話は変わるが。。。


芸能界は騒動が尽きない。


ジャニーズの性加害報道
加害者が亡くなっているし、被害者も名乗り出にくい。この事件(?)の着地点って。。。
いったいどうなれば、収束するんだろう?
タレントたちは早く収束して欲しいと思っているんだろうな。
加害者が亡くなっている時点で、知っていて放置していた、見て見ぬふりをしていた会社の非が問われているんだろうな。


市川猿之助さんは。。。ホントにもったいない。あんなに活躍中だったのに。。。
不祥事(?)が公になるからって、大のオトナ3人で話し合って決めたことが心中とは。。。
何もかも失うと思ったのか。。。
他人から見たら成功している人なのに、こんなにもろいものなのか。。。(成功者だから弱いのか。。。)
これに関しては、私はよくわからない。


ヒロスエサン。。。
やらかしたね~。
不倫は犯罪じゃないと言うけど、今の時代、イメージ的には最悪だよね。
それも、熱烈なラブレターまで公開されて。。。(あれはちょっと。。。)
わきが甘い。証拠を残すなんて。。。でもそれだけピュアなのかも。。。
ピュアすぎて、家族を捨てて、不倫男のほうに走りそう。


そうそう、「料理できる男はもてるんだな~」と夫がポツリと一言。
「そりゃそうよ~!」と強く言った私。でも、顔は好みじゃない。


斉藤由貴を思い出すけど、彼女はちゃんと家族のもとに戻り、女優として復帰しましたからね~。
一皮も二皮もむけて、斉藤由貴のようにたくましくのし上がってこれたら。。。


そして、またまた芸能界に激震が。。。


永山絢斗、大麻所持
これは犯罪ですからね~。
兄より、常識人なイメージがあったんだけど。。。
弱い心の隙間に入って来るんだね。
そして、意志の弱い人、プロ意識が欠如していた人。
多くの人に迷惑かけて。。。


私は、大麻所持とかの犯罪より、自分の地位を利用したセクハラとかパワハラするほうが許しがたくて、例えば香川照之みたいな。。。(あれは気持ち悪いと思った)
そう言うのは、刑事事件にはなりにくいけど、人間的に嫌だと思う。じゃなくて、嫌だ!


でも芸能人って言うことで、さらされて世間の制裁をうけた。
だから、あまりねちっこく追及する気はない。


それでも逞しく這い上がってくる人は来る。


最近の芸能界のいいニュースって聞かないなぁ~。
悪いニュースがショッキング過ぎて、消されてしまう。


ドラマ好きとしては、俳優さんの不祥事で、出演作品が見られなくなるって言うのは、ほんと困る。
せめて、主役じゃなかったら、いいんじゃないかと思うんだが。