二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

突然の悲報

ホットヨガの帰り、ランチを食べようとカフェに入る。


小さなデニッシュ2個のカフェオレで750円。


う。。。これで750円か。。。


後悔する。やはり最近パンが高い。


丸亀製麺の冷うどんや、日高屋の冷やし中華でも迷ったけど、お店を覗き込んだら混んでいた。


丸亀製麺や日高屋の方が安いし、しっかり食べた気にもなるんだけど、ホットヨガの後は、飲み物が飲みたい。


そして「ふぅ〜」と一息ついてゆっくりしたい。


そうなると、ついカフェを選んでしまう。


そして「高くついた。。。」と後悔するいつものパターン。


相変わらず、学習しない私。。。


カフェで一息ついて、携帯のネットニュースを見たら、


「安倍元総理、銃撃される」という文字が。。。


一瞬、たちの悪いフェイクニュースかと思った。


そしたら、ネットニュースが全てその内容。


ビックリした。


世界一安全な国と思われていて、私もそう思っていた日本で、なんてことが起きたんだ!


安倍さんの政治姿勢とか、共感できないところも多々あるけど、あの頃、ころころ総理が代わってばっかりで、世界から日本の地位が低く見られていた(ように私は感じた)のを、世界から認められる日本に持ち返してくれた総理だったと思う。


ある意味、政界のドン、もしくはこれからの政界のドンになりうる人だったでしょう。


まだ67歳だったんだもの。濃密な人生でしたね。


ご冥福をお祈りします。





本当に物騒な世の中になったもんだ。


気に入らない奴は殺すなんて、恐ろしいわ〜。


濃密な人生であっても、こんな亡くなり方はやりきれない。


昭恵夫人が病院に着いてからわずか5分で亡くなったと報道された。


多分もう心肺停止の状態だったから、身内の前で死亡確認したのだろう。


以前読んだ本で、もう心肺停止の状態でも、身内が来るのを待って医師が脈を取り、「○時○分、今お亡くなりになりました。」と言うらしい。


本で知った時は、「ヘェ〜」と思ったけど、本当にそうなんだ。。。と思った。





余談だけど。


遠方の実家に一人暮らししている父が急に心肺停止になったら、私たちが行くまで、亡くなることも出来ずに待っていなくちゃならないのかと思った。


あ、叔父さんが立ち会ってくれるか。。。


変なことを考えちゃった。。。