二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

シニア夫婦二人だけのクリスマス、どんどん手抜きになる

もう何年も前から、夫婦二人だけのクリスマス。


結婚した息子たちは来るわけない。


独身の息子も、お気楽に過ごしているんだろう。

サラダ以外は、全部できあいを買ってきたもの。


サラダ(スモークサーモンの切り落としが残っていたので使い切った)
ローストビーフ(ローストビーフの切り落とし)
ミニエビフライ(せめてもっとおしゃれな盛り付けすれば良かった)
ジャーマンポテト(ポテト、ほくほくで美味しかった)
鶏もも肉(夫はクリスマスはこれが欠かせない)
パエリア(昨年購入して美味しかったので、わざわざ隣駅の店まで買いに行った)


あ~せめて、クリスマスっぽいクロスを敷けば良かったと反省。


だんだん手抜きになる。


クリスチャンでも無い我が家は、クリスマスは子どもが喜ぶイベントと言う認識。


シニア夫婦二人だけとなったら、やってもやらなくてもイベント。


毎年、混んでる中わざわざ買い出しに行く事に疑問を感じながらも、やっぱりやってしまうイベント。


「来年は、この時期に温泉にでも行きたいね~。」と毎年のように言っている気がする。


う~ん実行できるか。。。


ケーキも買いましたよ~。


近くに有名な美味しいケーキ屋さんがあるんだけど、クリスマス時期はホールでしかも予約しか受け付けないので、デパ地下で並んで購入。


当日は、食事のあとはお腹いっぱいで食べられなかったので、翌日いただきました。


久しぶりのイチゴのショートケーキは美味しかった~。(多分1年ぶり)


クリスマスに文句をつけつつも、美味しいものを頂けることは幸せで、こういうイベントが出来るってことも、ありがたいことなんだろう。