二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

皿を求めて合羽橋へ、浅草で肉を食す

浅草に住んでいる妹に、実家の父の様子、今後の相談に浅草に行ってきた。


上野駅から銀座線に乗り換えて行くのだが、銀座線のホームは、「ここは日本だよなね?」って思うくらい外国人観光客だらけだった。


予定の時間よりちょっと早めに出て、合羽橋を探索。
合羽橋も、6〜7割外国人観光客が占めているような感じ。


ブログ用に写真の1枚でも撮ってくれば良かたが、地元民のふりをしてしまった(笑)


お皿を探しに行ったんだけど、どちらかというと調理器具が多いのかなぁって感じ。
やたら刃物屋さんが多かった。
外国人観光客の影響ですかな?日本の包丁は素晴らしと評判らしいから。

   

焼きそばとかチャーハンにも使える感じのお皿。 そうそう最近我が家で出番の多い蕎麦にも、ちょうどいい感じ。美濃焼



ランチは、最近の我が家の反動か、「ガッツリしたものが食べたい。」と私のリクエストで

いきなりステーキ
浅草に来て、いきなりステーキ?(どこにでもある)なんだけど、浅草らしいところは混んでいる。


ヒレ肉なので、軟らかくて食べ易かった。
久しぶりにお肉、美味しかった〜。


夫は家で、相変わらずの蕎麦を食べていたみたい。


頑張っております。