二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

食べたい物を少量でいい

これが今年の我が家の節分の日の食事。

スーパで買ったハーフの恵方巻、めざし、市販の茶碗蒸し、もずく酢


恵方巻きは、これで夫と二人分(二切れづつ)
最初に、もずく酢を「くぅ〜」っと一気に飲み込んで、アルコールをいただきながら食事。


夫も私も、夜はそんなに食べない。
特に私は、お寿司、カレー、丼もの以外の場合は炭水化物を控えるようにしている。


今日は目刺しを焼いて、ハーフの海苔巻きを切っただけ。
あ、一応茶碗蒸しを湯煎で温めた。


恵方巻きは切らずに丸のまま食べるそうだけど、私たちには無理(笑)


夫と二人の生活になってから、料理にかける時間がかなり減った。
作ったところで、食べきれない。


かと言って、食べる事に興味ないわけじゃない。


最近、シナモンロールが食べたくて、食べたくて。。。
近くで、美味しいシナモンロールがある店をネットで探していた。


シナモンロール専門店『シナボン』
お持ち帰りで持って来たら、クリームの部分が潰れてしまった^^;


軽く温めて食べると、シナモンがジワ〜と滲み出てシナモン好きにはたまらないかも。


たくさん食べられなくなったので、食べたい物を少量でいいから味わって食べたいと思うようになった。