二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

ホットヨガと、引っ越して来てからの生活

2月からこちらのヨガスタジオに入会し、先週は毎日通っていた。


時間帯によっての混み具合や、インストラクターの先生との相性とかを知るため。


私にとっての相性とは。。。


私は近眼で、もう10年以上コンタクトをしていない。
高校生の頃からコンタクトで、40年以上コンタクト生活だったので、かなり角膜に負担をかけてると思ってやめた。


っと言うことで、メガネを外したら、ほとんどぼやけた世界だ。(0,06とかの世界)
スタジオでも前列を陣取るようにするが、それでも前面の自分の顔もはっきり見えない。


目が見えなくても、インストラクターの先生の聞き取りやすい声で、わかりやすい指示をしてくれたら、ちゃんとポーズは取れる。
9年もやっていれば、大体のポーズはわかるし。。。(出来てるかどうかは別だが。)


なので、聞き取りやすい声とわかりやすい指示は私には重要。


星一つのコースだったし、何より家から5分で行けるというのは、毎日でもストレスなく行ける。


星一つコースに物足りなさを感じたので、今週から星二つのコースにした。


大丈夫ついて行けそう。


それにしても、ここのスタジオは盛況だ。


いつも混んでいる。そしてシニア男性の多いこと!


男性は体が固いイメージがあるが、そういう感じでもない。


ヨガは他人と比べるものではないが、負けられないぞ思う。



********



こちらに引っ越しての生活で変わったこと


*ホットヨガスタジオ通いが頻繁(以前の週2が週6)←これはそのうち減ると思う


*掃除が簡単
階段の無いフラットなワンフロアだけなので掃除が簡単。
コードレスなので、室内一気に掃除機を掛けても、すぐ終わる。

引っ越し祝いで子供達に買ってもらったコードレスで軽量の掃除機。


*電気炊飯器⇨お釜で炊飯

この機会に、お釜でご飯を炊いてみることにした。
思ったより簡単。
そして、確実に美味しい。


保温機能が無いので、炊きたてで食べる分以外は、小分け冷凍。
冷凍を電子レンジチンでも、保温ご飯より美味しい。


ご飯がホント美味しくて、夕ご飯にも食べたいところを、我慢するのが本当は辛い^^;。