二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

予約していた本がようやく届く

今日はかなり蒸し暑い日。


エアコンは24時間ずーっと付けっ放し。


耐久性とか大丈夫なのかと不安になるけど、ペットを飼っている家は、ずっとつけっぱなしだと聞くから、大丈夫なんだろう(そう思うしかない^^;)




予約待ちしていた本の順番がようやく来たので、図書館へ。

久しぶりなので、欲張って借りてしまった。


2週間でちゃんと返せるかな?


でも小説は2冊だけだから。。。


『母親からの小包はなぜこんなにダサいのか』 原田ひ香


5月初めに予約して、ようやく今日手元に。(ワクワク^^)


予約当初は、27番目くらいだったかな。


原田ひ香さんの小説は、わりと好きで読んでいる。


各章毎に、登場人物それぞれの目線で描くことで、主人公やテーマを浮き彫りにするような書き方をする作品が多い(うまく説明できない。。。^^;)


もう一つの小説は、返却棚(返却されたばかりのほん)から見つけたもので、偶然手に取った本。
垣谷美雨さんの本は読みやすいしね。


あとのエッセイとかは、参考になる話とか、私のやる気UPに繋がってくれればいいかなと思って。。。


しばらく本に飢えていてたので、楽しみ。