二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

職人さんとの対応は毎日家にいる夫に任せます

暑い日が続いている。


我が家は現在外壁塗装をやってもらっているが、この暑い中、本当にご苦労様ですと言う気持ち。


今日は、瓦屋根を固定している釘が浮いてきているのを打ち直していた。


うわぁ、屋根の上なんて暑いだろうなぁ〜。


申し訳ない気持ちになる。


こんな季節にお願いすることになってしまったが、これも早く売却したいから。


この家を少しでも高値で売らないと、先に進めない。


時々、飲み物を差し入れて、頑張って!って思うぐらいしかない。


いつも迷うが、差し入れって、何が喜ばれるんだろう。


職人さんとの対応は、全部夫に任せている。


私は、朝職人さんがきたとき、「おはようございます。お願いします。」と言うだけ。


あとは全部夫。


差し入れを持っていくのも夫。


職人さんとの工事の進み具合とかの話も夫。


まぁ〜、一日中家に居るのは夫の方だから。


それにしても、ずっと家に居られるってすごいと思う。


私だったら、イライラしてくる、、、のでホットヨガに行くと言って出かけた。


夫はほとんど2階の部屋にこもって勉強しているので、同じ部屋に居るうっとおしさは、そこまで感じないけど。。。


食事の時間には必ずリビングに下りてくる。


あと飲み物を取りに。。。


やっぱり誰もいない家にのびのび一人ってわけではない。


これも今後の課題だ。