二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

もっと外へ出よう!と新宿ランチ会にお出かけ

今年の目標、もっと外へ出よう!の一環と言えるのか。。。


同郷の高校時代の友人とランチ会
友人と書いたが、高校時代は顔と名前は知っているが、話したことが無い同級生。


中学の同窓会を機に、同じ高校に進学した友人とLINEの交換をして繋がることが出来た。
その友人がこちら(首都圏)で会っている同級生仲間に誘ってもらえることになった。


以前の私なら、「クラス違ったし。。。話したこと無いし。。。私のこと覚えてるかなぁ~」と、遠慮していたと思う。


でも、今の私は違う!(笑)


推し活動を通して、初対面の集まりに参加する経験が役立ったと思う。


いつ何時、何があるか分からない残り後半戦の人生、やりたいと思うことはやってみようと思っている。


なので、「差支えないないなら、誘って!」と声をかけて図々しく参加した。


腰の状態が不安だったけど、完治とまでは行かないけど、普通に動けるくらいまでには治った。


『サザンタワー響』

数年ぶりの新宿。みんな詳しくないので駅改札集合。


卒アルを確認して、45年前の顔を思い浮かべて行ったが。。。
いや~、間に入っての友人が居なかったら、お互い誰だか分からなかったと思う😓


それでも話しているうちに、その頃の雰囲気が感じられ当時に戻る。
当時を共の過ごした同級生って、すごいなと思う。


壱の膳

弐の膳 (メインを肉か魚を選べる)

デザート (コーヒー、セルフでお代わり自由)
お料理は、とっても美味しくて満足。


あっという間の2時間半で、コーヒーのお代わりに行く間も忘れて、おしゃべりに夢中。
「ラストオーダーですが。」のお店のスタッフの声掛けで、時間に気が付く始末。


まだ話し足りないと言うことで、慣れない新宿で喫茶店を探す。


混んでいたり、「ここ静かすぎてダメ。」と却下したり(おばさんのおしゃべりはうるさいと自覚してます^^;)


歩き回って、なんとか「ここなら大丈夫!」と思える雑音が感じられる喫茶店に入ることが出来た。

それにしても、コーヒー一杯1000円以上にはビックリ。
ケーキセットで1500円だったか。
普段、ドトールとか、ベーカリーのイートインしか行かないから。


ここで、気が付けば、6時前までおしゃべりしていた。


みんな慌てて新宿からギュウギュウの満員電車に乗って帰路に着きました。


楽しい時間を過ごせて、ほんと行って良かったと思った。


もっと外へ出よう!第一弾は成功かな。