二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

引っ越すことを言えないでいる

『引っ越す』という事を、誰にも言ってない。(家族以外の)


正確には、『今年中には引っ越したいと思っている』だが。。。


思っているだけじゃあまりに曖昧で。


なにせ、場所も決まってないんだから。。。


子供達が独立した頃から、夫婦二人で一軒家は持て余すから、
マンションに引っ越したいなぁ。くらいは、数少ない付き合いのある人との会話の中で、何度か言ってきた。


でもせいぜい同じ市内くらいの引越しに思っているかもしれない。



でも私はどうせ引っ越すなら、大きく環境を変えたい!という思いもある。



仕事も辞めて、10年近い付き合いの美容院、エステサロン(ママ友の付き合い)も辞めて。。。


週1程度の仕事で、どのくらい役に立ってるんだろうと言う思いもあり、


勤続年数は長いから経営状況も知ってるけど、会社側も私を切れないんでいるんじゃ無いかと言う思いもあり。。。


私から「辞めます」と言えばいいんだけど、辞める理由が思い当たらない。


年齢を理由にしたく無い私なりのプライドもありで。。。^^;


引越し先が遠いので通えないが一番いいかな、なんて思っている。



エステサロンの方も、基礎化粧品類はそこで買っているので、それも止めることになる。


これからは年金生活者になるんだから、そんなお高い化粧品は使えない。


シミもシワも受け入れる年齢だし。。。


ちょうどいい時期だと思うけど、ママ友付き合いもあったから、なかなか言い出せなかった。


特に彼女の旦那さんが病気で亡くなったばかりで、これから自分で稼いでいく!って言ってた時なのに。。。


もう売り上げに貢献できないこともあって、言いにくい。


付き合いが古くなると、何かと内情も知っちゃって、ほんと言い難い。


かと言って、私にも私の人生があるし。。。


せめて、引越し先でも決まっていたら、ハッキリ言えるんだけど。。。



外壁塗装をして、ご近所さんには「綺麗になって楽しみね〜。」と言われるが。


綺麗になっても、それ程思入れもなく、ただ高く売れればいいと思うだけ。


どちらかと言うと、ネットで中古マンションの物件を探している。


そんな感じで思い入れが無いなんて、この暑い中、一生懸命仕事してくれる職人さんに申し訳ない気持ちになったりもする。