二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

丸亀製麺を参考にしてと、ドラマで腑に落ちた事

ギラギラの酷暑は嫌だけど、急に振り出す雨も困ったものだ。


すっかり出不精になってしまった。


それでも、今週末は実家にお盆帰省する。


今まで実家には父が居たが、父も施設に入り、実家は誰も居ない。


長期留守にしている家に入るのはどんな感じだろうか。


動物が潜んでなきゃいいけど。。。^^;


*****


丸亀製麺のCMを見ていて食べたくなったので。。。

豚しゃぶと茄子のすき焼煮とおろしうどん(卵付き)
茄子は冷凍の揚げ茄子。常備しておくと便利。


美味しく出来ました👍



******


今期の夏ドラマは、出歩くことが少ないせいか、結構色々と観ている。


リアル視聴できなくて録画したものも、ため込まないで観ている。


この間の『こっち向いてよ向井くん』で、元カレ元カノに連絡とるの、どうなの?って感じの内容だったけど。。。


私は、全面的に波留さんの意見寄り。(役名忘れた^^;)


別れ方にもよるんだろうけど、同級会とかでLINEグループ出来て、それから連絡してくるなんて、きもい!(波留さんも言っていた)




何が嫌なんだろうと、私自身も考えてみたけど、波留さんがズバリ言った言葉が腑に落ちた。


当時の自分の未熟さを目の当たりにすること(みたいなニュアンス)


私の場合、まさにそれ!


このドラマでは、向井くんは元カレと付き合い出すんだけど。。。お互い未練があったってことなんでしょう。


まぁ、実際うちの三男夫婦は、中学の頃の元カレ元カノで、10年くらい経った同窓会で、付き合い出して、1年くらいで結婚したんだけど。


多分こちらも、お互い未練があったってことなんでしょう。


ドラマの向井君たちは、そのままは行かない感じがするだけどね~🤔



さて、明日から実家へ帰省。


父の老いが、どのくらい進行してるか不安でもある。