二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

お得なプチ旅行

世間が3連休だったのも気が付かなくなってしまった。


あ、郵便局お休みなんだと、その時知る。


土日は、人出が多いから出歩かないようにしているけど、最近は平日でも結構人が多い。


私たちと同じ、シニア世代が多いことを、特に感じる。


平日を選んで、遅ればせながらの墓参りに一泊旅行で行ってきた。


県民割とかクーポンとか使われて、7500円の値引き。
それに、おみやげクーポン券が4000円付いての、お得な旅となった。


それに「お部屋をグレードアップさせて頂きました。」とかで、ホテルに一部屋しかないスイートルーム。


だだっ広いリビングルームとベットルームにそれぞれテレビがあり、優雅に使わせてもらったけど、夫婦二人じゃ持て余す広さ。


部屋も時々は使わないとと言う、空気循環のためのサービスに当たったのかな。


食事はビュッフェスタイルで、私の料理の取り分け方ががあまりにも雑で美味しそうに見えないので、とても載せられない。


ホテルのロビー。


そうか!ハロウィンだわ〜と記念撮影(笑)


墓参りに行って、ガイコツさんと写真なんて、笑える^^;