二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

最高のWBC と気に入ったウエアーが見つからない


WBCも終わった。


そして侍ジャパンは世界一になった。


あのスター軍団のアメリカに勝てるなんて。。。(既に私は気持ちで負けていた^^;)


決勝戦、TVを付けたところで、点を取られたり、危ない状況のところばかりなので、


「やっぱり私が見ると負ける。。。」とTVを消してしまった。(ヘタレ)


それでも気になるので、リビングに居ながら、スマホで経過を度々確認。


夫 も真っ暗なTVの前で小さなスマホを観ている。


なんとも可笑しな光景(笑)


そして、スマホの画面を見ていた夫が「よし勝った!」との声と同時にTVのスイッチを入れ、歓喜の侍ジャパンを見た。




本来、野球とか全く興味なく、WBCにこんなに心を持っていかれるとは思わなかった。


大谷選手の日本でのプレー姿を見てみたい。


最初は単純にただそれだけ。


やっぱりスター選手が居るって、すごいんだなぁ〜って思った。


そしたら、他の選手の活躍もすごくて、一次リーグを気持ちいいくらい勝ってくれるわけ。


ラグビーの時もそうだったけど、勝ってる姿を見るのは気持ちいいし、元気がわく。


村上君も打ったし(初めて顔を認識した^^)、最高のWBCだった。





******



話はガラッと変わるが。。。


最近は、洋服を欲しいという気持ちが無くなった。


仕事も辞め、人と会うことが減った。


出かけると言ったら、ヨガスタジオと、近所での買い物。


引っ越したばかりでもあるから、知り合いに会うという事も無い。


「あら〜、久しぶり〜、元気?」なんて買い物ついでに会って、互いにチェックし合うこともない。


毎日同じもの着ていても、関係ない。


ミニマリストの中で、普段着の制服化って言われたりしてるけど、意識しなくてもその状態になっている。


3着もあれば十分。


じゃあ着ない服は処分かって言うと、そこまでの思いっきりは、私にはまだない。


あえて今欲しいものは、ヨガウエア


ほとんど毎日通っていて、毎日洗濯するから、一番消耗していると思う。


洗い替えに何着かは持っているが、悲しいかな、お気に入りが無い。


何を着ても、かっこよく無い。


垂れ尻、はみ肉、背低い、、、、


私の体型が問題なんだけど。


せめて少しでも、それらがごまかせるヨガウエア無いもんかな〜。


あっと、当然ながら動きやすいってのが一番だけど。


どうせやるならテンション上がるヨガウエアでやりたいと思う。


本当に気に入ったものを探すのは難しい。