二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

60代に入り。。。

60代に入り、やたら眠くなりやすくなった気がする。


お昼ご飯を食べた後の睡魔は、若い頃からもだけど、
60代になってからは、その比じゃない。


まさに電池切れ状態。


でも、ひと眠りすれば復活する。


夜もそう。。。


夕食を食べてお風呂へ入ったら、もうすることも無い。


9時頃から眠くなる。


あんまり早く寝ると、変な時間に起きてしまいそうだし。


TVも面白くないし、時間潰しにYouTubeとか見てたりしてるけど、
音無動画だと、いつの間にかウトウト。


10時からのドラマまで持ちこたえるのは、なかなか辛い。


よっぽどじゃない限り、録画視聴となる。


これが歳をとったって事なんだろうなぁ〜と思う。


50代までは良かった。


夫が単身赴任中で、子供たちにはもう手がかからない。


好きなことをしていた。


オタブログを始め、オフ会やったり、ライブ参加に全国飛んだ。


海外にも一人で行った(隣国だけど)


オタ活動をするには元気で居なくちゃならないと、ホットヨガを始めたのもその頃。


そのおかげか、更年期というものを感じる暇もなかった。


今振り返っても、充実していたなぁ。


そして今。。。


コロナが重なったせいもあるのか、熱意が冷めた今の生活は、
自分が見ても、もったいない期間の使い方をしていると思う。


唯一続いているのは、ホットヨガ。


そして、
このままボケてしまわないように、また一からブログを始めた。


時間はいっぱいあるはずなのに、夢中になるものがない生活と睡魔で、
ブログを書くのも大変だ。