二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

WBCを気にしながらもお出かけ

WBC準決勝、感動的でした。


と言いつつも、メキシコに先制された時点で「私が見てると負けるかもしれない。」と見れなくなる根性なし。


なので桜を目指して散歩へ

どこの公園もひと、ひと、ひと。


いく先々の公園で、「追い付いたのに打たれた〜。」とかの声を聞いたりしながら、
心ざわざわしたり。。。


散歩しながらも経過がわかるってすごい(笑)


一万歩近く歩いて、早めのランチ。


あえてWBCの経過は見ない。


以前ここの前を通ったら、12時過ぎにお目当のステーキ丼がsold out。


今日はまだ大丈夫。

サラダとスープとドリンクが+300円でランチにつきます。(ドリンクは食後)


お目当のステーキ丼 
私はsmall(1000円)夫はregular(1500円)あとlarge(2000円)


思ったよりお肉が入っていて、私はsmallで十分。


カウンター席だったんだけど、キッチン内のスタッフもWBCを見てるのがわかる。


「さすが村上様!」の声を聞いて、思わずスマホをチェック。


『侍ジャパン、決勝へ!』の文字を思わず夫に見せる。


「めしが美味しく食べれるなぁ〜!」ってどこからとも聞こえてくる囁きを耳にしながら、


さらに美味しくいただきました。


本当に心軽やかになり、美味しく感じるものです(笑)


*****


今年最強のラッキデーと言われてる3月21日。
一粒万倍日(一粒が万倍になる日)と天赦日(神様が天に昇るありがたい日)、と寅の日(トラのパワーとか旅に行っても無事帰る)という吉日が3つ重なるラッキーデー。


その日に日本国民ががっかりするするような事は起こるはずない!と信じていたが、本当に吉日だった。