二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

不思議に思っていること

ホットヨガに通っています。


週2回。かれこれ9年目になります。


引き締まった体型だと思うでしょう?


いやいや全くそんなじゃなく、日々体重計とにらめっこして、「歳をとると、痩せにくくなるわ〜。」と何でも年齢のせいにしてます(笑)


最近、妹もホットヨガを始めるらしく、月どのくらい行ってるの?レッスン料いくら?とLINEで聞いてきました。


「週2回で、気が向いたら3回行くよ。でも見ての通り痩せないよ。」と自虐ネタを入れて返したら。。。


「だね。」(そうだねという意味)と一言。


確かに「そんなことないよ〜。」じゃ白々しくて気持ち悪い(笑)


姉妹というのは遠慮がない。


って、そういう事をここで書きたい訳ではない。






不思議に思っていること。


ヨガに行く時、私はだいたい早めに着く。開店と同時に入るくらい。


当然更衣室のロッカーも好きな所を選べる。


上下2段になっている細長いロッカーが背中合わせのように数列ある。


その数列あるロッカーの端の上段を使っている。


ほとんどの人が使いやすい上段を使っている。


なるべく密にならないように一つ飛ばしてとか配慮しながら。。。


それでも、余裕があるくらいロッカーの個数は足りてると思う。


そこで不思議なのは。。。


レッスンが終わって、汗だくで更衣室に戻ると、私のロッカーの下段を使っている人がいる。


上段が使われてるのを知りながら。。。


おかげで、私はその人がロッカーの扉を閉めるまで待つことになる。


私に気づいて「あっ」と急いでくれるんですが。。。


そんな思いをするなら、違う場所のロッカーを使えばいいのに。。。


いつも同じ人。


何んで上段を使用してる人がいるロッカーの下段を使うんだろう。。。


時間も重なるの分かっていて。。。


不思議で仕方ない。


今度私の方が場所を変えてみたらどうかと思いながら、つい慣れた場所を使ってしまう。


もしかして、その人も、そこの下段が使い慣れた場所なんだろうか。。。


やっぱり嫌だと思ったら、嫌だと思う方が場所を変えるべきなんでしょうかね〜。