二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

ウォシュレットの反乱

住み替えの事、色々考えてます。


それが今の私の脳の大部分を占めていると言っていいくらい。


夫を口説いて口説いて数年。


ようやくマンションへ引っ越しへの方向は見えました。


私の具体性のない楽観主義的考えに、いつもストッパーをかける夫。


石橋を叩いて渡る慎重派。


お互い歩み寄るところは歩み寄って。。。


まずは、この築25年の家をできるだけ高く売却しよう!


ここまでは一致している。


25年間、一度も外壁塗装をしてなかったのに、初めて外壁塗装をしてもらうことになりました。


出費ですが、外観の第一印象は大事ですからね。


内装の壁紙とかどうしようもないけど、きれいに使ってるなぁ〜って印象持ってもらえるように、磨けるところは日々磨いてます。(壁紙は買主さんの趣味もあるし。)


あと給湯器、ガスコンロ、エアコン、ウォシュレットなどの機器の故障しないように。。。


買主さんが後で取り替えるにしても、「十分使えてますよ〜。」アピールは必要かなと思って。


値引きの要因にはしたくないしね。






そんな矢先。。。


数週間前から、1階のトイレ(ほとんど私専用)のウォシュレットが調子悪い感じ。。。


水の出が弱くなったかな?と思ったら、ピューて強くなったり。。。


もしかして壊れた?(不安)


今朝、徹底的にノズル掃除をしようと『ノズル掃除』を押したら、すごい勢いで水が。。。


「ぎゃ〜!」正面にいた私の顔めがけてウォシュレットの水が。。。


頭も顔もパジャマもビショビショ(まだパジャマだったんかいっ!)


壊れてしまいました。



普通の状態でウォシュレットを使う時は、水出ず、ノズル掃除にすると勢いよく出てきます。


「新しいの買うか?」と夫が言ってくれましたが、「う〜ん。。。」ともう少し様子を見ようと思ってます。


「私たちを見捨てて引っ越すの?」と、まさにウォシュレットの反乱に思えてきます。


今年中に引っ越したいと思ってる私としては、余計な出費となりそうです。


あ〜、他の機器も反乱なんて起こさないでくれ〜!!