二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

ムラゴンブログを始めて2ヶ月

このムラゴンブログを始めて、2ヶ月。


最初、続けれるか自信が無かったが、
1ヶ月続けられたので、ぶろぐ村に登録してみた。


すると、やはりアクセス数が上がるもんだ。


と、言っても、ランキングでは下の下。
まだランキングで自分のブログを見たことない(笑)


どこから私のブログを見つけてくるんだろうかと、疑問に思いながら
とりあえず、続けることを目標に頑張っている。


どうしてムラゴンブログかと言うと。。。
アメブロ、FC2など色々やって来た中で。。。


アメブロでは結構長い間、オタブログをやって使い慣れていたが、
使いすぎて、制約がかかることが多くなって(危ない記事を載せていたわけでは無いです!)
私の頭で、それをどう回避していいのか分からなくなったので、離れた。


FC2ブログは、旅行ブログとして使っていたが、操作が難しいと感じるようになったり、
何より、ブログの基本の字がとても小さいと感じるようになった。


以前はそんなこと感じなかったのに、最近。


こんなに小さいと、読めないじゃん!
ブログを書いた後、文字サイズを全部変換していたが、
それが結構めんどくさい。


なので、FC2もやめた。


どこかシンプルで操作が簡単なブログサイトが無いか探していたら、
ムラゴンブログは、わりとシニア世代が多いように感じ、(ショコラさんの影響か)
ここなら私も続けられるかと。。。


とりあえず、始めた。


ブログタイトル『二杯目のワイン』の意味は
還暦(60歳)までをワイン一杯目にたとえ、勢いで飲んじゃったりするところがあって、
二杯目からは、味わって飲んでいこうってことで、
これからの人生、じっくり味わっていきたいって意味。


年齢と共に、理解力が無くなって、忘れっぽくなって、それを少しでもカバー出来たらと思って始めたブログ。


それになんでも話せる友達がいない私にとって、吐き出せる場所って必要。