二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

我が家の家事の分担、相手の家事には文句を言わない

なんとなく夫婦の家事の分担が出来上がってきている。


料理を全くできない夫なので、料理は私担当


食器洗いは夫担当


掃除ゴミ出しは夫担当


洗濯は私担当


お風呂掃除は最後に入る私担当


名も無き家事と言われる日用品補充は、やっぱり私


ま、こんな感じで我が家の家事は動いている。
あら、色分けすると、夫の方がやっぱり少ない。
でも、ゴミ出しは、ゴミ箱からの回収からすべてやってくれるし、マンションに住むようになって、ゴミ置き場まで持って行くのが面倒臭いと感じるから助かっている。


3食料理担当って言うのは、負担ではあるけど、最近はかなり手抜きでやっているし、それに関して、夫から一切文句は言われないからいいか。


私も、夫の家事には文句は言わない。


食器洗いの洗剤の減りが早いと言うことは、内心とても気になるけど。。。