二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

読んだ本とひとりランチ

図書館で借りて読み終わた本

盲目的な恋と友情


文庫本で借りた。持ち歩いて読めるように。。。
と、裏表紙に簡単な筋書きが書いてあるから。。。
出来れば、面白そうと思える本を読みたいから、ちょっとの情報は知って読みたいほう。


一気に読める本だった。
まさに表題通りの内容。
主人公の盲目的な愛が前半で、主人公の友人の目から見た真実が後半に描かれていた。
一つの出来事が、違う目線から見ると。。。って言うお話は割と好き。


********


買い物に出かけたついでのひとりランチ。

つけ麺


何を食べようかなぁ~と考えて、夫とは行くことが無いお店。
夫は嫌いというわけじゃ無さそうだが、あえて好んで食べないつけ麺。


なので、つけ麺が食べたくなったら、一人で行く。


人気店らしく、外でちょっと待って入店。
慣れない券売機で購入は、シニアにはちょっと緊張する。(特に後ろがいると思うと。)
だから、トッピングを選ぶ余裕なし😓


久しぶりのつけ麺、美味しかった~。
この店の濃厚つけ麺って言うのが人気らしいけど、私にとっては、この定番で十分濃厚。


ごちそうさまでした。