二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

引っ越して1年、そろそろ何かしなくては。。。

もう師走。


戸建てからマンションに引っ越して、あっという間の1年経過。


同じ県内ながらも、電車の路線も違うこともあって、知り合いに会うこともほとんど無い地に引っ越し。


寂しいって思うこともなく、引っ越して良かったなぁ~と満足している。


私って、つくづく薄情な人間だと思う。(懐かしんで会いたいなぁ~と思わないんだもの)


朝目覚め、ベランダの窓を開け、朝日が昇るの様子を見れることまで期待していなかった。

これからのシニア生活に備えた理想の住居だと思っている。


クリニックも選び放題とは言わないけど、徒歩圏内で歯科医、眼科、胃腸科、内科、レディースクリニックと、この1年、この地でお世話になった。


振り返ると、「あら、たった1年でそんなに?」と思うけど、(今までは歯科ぐらいだったから)年齢的に仕方無いんだと思う。


これからは、もっといろんな不備が出てくるでしょう。


整形外科と耳鼻科、皮膚科もめぼし付けておかないと。。。


この地に引っ越してきた事には全面的に満足している。


あとは、私の生活スタイルだな(これが問題)


そろそろ何かしなくては。。。