二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

お盆過ぎたのに、まだ暑い

お盆過ぎたら、猛暑も終わるかな~と思ったら、まだまだ暑い💦


一年の中で一番のメインイベントも終わり、ほっとしている。


12日に帰省して、蜘蛛の巣だらけの家を妹、弟、私たち夫婦で掃除し、
13日に、施設に入っている父を迎えに行き(父、2泊3日の外出)
14日は、父を連れて、初盆の叔父さん宅とか、親戚宅の仏様拝み(4件)
15日は、父を施設に送り届け、妹、弟は帰宅。
16日に、最後のごみを清掃センターへ運んで、私たち夫婦も実家の戸締りし、途中の温泉地に骨休めの1泊。
17日、自宅へ帰る。


ざっとこんなスケジュール。


いろいろあった。
圧の強い妹との、もやもやすることは、やはりあった(想定内)


父とのこれからの話し合いも、出来たような、出来なかったような。。。


来年も、今年のスケジュールを参考に、進めていければいいと思う。
あと何回出来るか分からないけど。。。


それと、気がかりは、長男のところの赤ちゃん誕生。
もう予定日過ぎているんだけど、やはり初産だから遅れているみたい。


「まだ産まれそうない。」と長男から報告があった時、


「散歩とかするといいって言うけど、暑くてね~。」と返信した。


自分の娘なら、「動きなさい!床拭きでも、何ならスクワットでも!」って言いたいところなんだけど。。。(笑)


言葉選びに気を遣う(笑)



お盆帰省から戻ってきて、暑さのせいにして、ちょっとだらけた生活の日々。