二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

今の気がかり

暑くて、やる気が起きない。


そして、気がかりはいろいろある。


一番は・・・


留守宅の実家にお盆の期間だけ、施設から父を一時帰宅させ生活させる段取り。


父と妹、弟、そして私たち夫婦で、全員で5人。
最近、夫婦二人のかなり手抜きメニューしか作っていなかったので、大人5人の食事準備は、かなり憂鬱だ。


そして、食材の無駄が出ないように、メニューを考えなきゃならないのも。。。


最後に出たゴミは、ごみ収集日まで滞在出来ないので、最終日に市のごみセンターに持ち込むことにした。


とりあえず、メニューを考えなきゃ。。。


あと。。。


元カレからの、LINE。


あの後も来た。
どうでもいいような家猫の画像と短いコメ。(実は開いていない)


「私、LINEとか苦手だって最初言いましたよね!」


「還暦過ぎのオジサンと話して何が楽しいのか。。。って言いましたよね!」


って、言い返したい気持ちにかられたけど、そうするとまた返信の応戦になりそうなので、スルー。


いったい何がしたいんでしょう。


わざわざどうやって嗅ぎ付けたか知らないけど、LINEよこして。。。


懐かしい思い出話でもしたいんでしょうか。


奥さんとか居ないの?たとえ古女房でも、元カノとLINEしてるって嫌じゃないんでしょうかね~。


私は嫌です!
少しでも後ろめたいことがあること自体、あ~めんどくさいと思う。


私にとって、LINEは連絡事項を伝えるツール。


ピロピロと会話の応酬するところじゃないの!(出来ないの!)


おかげで思い出した。
あのねっちっこさが嫌で、別れたんだっけ。🥺


40年以上も前の事なんだもの、今度、同窓会なんかで会うときは、「よ!お久しぶり!」ってあいさつで済ませられたら~と思っていたけど。。。


これからは、もう中学の同窓会に行けないな。


あいつ、これから絶対来るはず。


今回の同窓会に出席して、厄介な荷物をしょい込んだ気分😟


そう言えば。。。


高校の部活で出来たカップルで、別れたあとは、部活のOB会みたいなものに、「私行けない。気まずい。」って言ってたな。


うちの三男も、大学のゼミ仲間に彼女が出来て、教授も含めてのゼミ仲間公認みたいな付き合いしてたけど、卒業後に結局別れ、もうゼミサークルの集まりに参加していないみたいだ。


まぁ別れた後の事考えて、付き合うかどうか決めるのもおかしな話だが。。。


とりあえず、私の高校以後は大丈夫!
ほのかな想い人はいたけど、告白もしなかったから、誰とも気まずさ無しで会える(笑)