二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

中学の同窓会、なんで行こうと思ったんだろう。。。

山形旅行も終わって、ほっと一休み。
楽しかったけど、この歳になると、イベントがあるだけで、ちょっと緊張する(私だけ?)


何か不具合は起きないか、体調は万全にしておかなきゃ、とか気を遣う。


出かけるのは嫌いじゃない。約束して出かけるのも楽しみだ。


だが、必ずめんどくさいなぁ~って感じる時期がある。
それを乗り越えて、行けば、だいたいは「行って良かった~」と思う。


次は、月末に中学校の同窓会がある。


他のほとんどの人は、小学校からそのまま上がってくる幼馴染に近い付き合いだが、私は引っ越してきたので、中学からの3年だけの付き合い。


18歳で地元からも離れたので、ほんと浅い。


高校の友達とは少しは交流はあるが、中学の友達とはご無沙汰。


行ったところで。。。と言う思いが強いが、なぜか行くことにした。


何となく、みんな行くんじゃないかと思ったが、(誰とも連絡取り合ってないので)


出席者は30名ちょっとらしい。


誰と同じクラスだったかもしっかり覚えていないが、同じケラスの女子(?)も参加してるのか不安になってきた。


今更、同じクラスかどうかも、関係ないか。50年経っているんだから。。。


そして、鏡を前にして、ため息をつく。
50年経った顔をさらけ出すといのも。。。。
みんなの記憶の中に、かわいいままでいたかった。。。(笑)


何を着て行こうから始まって、話し相手がいなかったらどうしよう。。。


連絡取り合う友人も居ないのに、なんで私行こうと思ったんだろう。。。


わざわざ新幹線代も出して。。。


いろんなことを考えて、ただいま憂鬱な時期。


でも、これからどのくらい生きられるか分からないけど、やれることはやってみたいと思う。
もしかしたら、何か楽しいことが起こるかもしれないもの。


つまんなかったら、心置きなく、もうこれが最後だと思えばいい。


今テンション上げるよう頑張っている最中。