二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

今年中にやりたいこと

今年中にやりたい事と言っても、もう6月。
っと言うか、もうすぐ7月になりますね〜。


定年退職したシニア夫婦の住処探し。


今の戸建てからマンションへの住み替えを今年中にしたい!


これが私の今年中にやりたい事。


そうは言っても、私一人ではできない事で、腰の重い夫をその気にさせるのに苦労してます。


何とか住み替えすることには合意してもらったんだけど、今度は予算のすり合わせ。


この築25年の戸建ての売却資金だけじゃ、希望とする中古マンションは買えない。


手持ちの貯金をプラスしなくちゃ無理なんだけど。。。。


いくら出せるかの予算のすり合わせ。


あ〜なかなか難しいですね〜。