二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

暑さで愚痴りたくなる。

暑いです。


梅雨のジメジメは苦手だけど、こんなに早く梅雨明けになるとは思わなかった〜。


これまた水不足が心配。


暑いのも苦手。


月曜日は仕事の日だから頑張って出かけて。。。
仕事自体は、慣れた仕事で座り仕事だから、大変だと思わないんだけど。。。


家に帰りつくと、どっと疲れを感じる。


こういう時、もう若くないんだなぁって感じる。


特にこの暑さ、尋常じゃないですよね。


世間では節電節電。


暑さ対策のエアコンは削れない。(命に関わることだもの)


そしたら、やっぱり電灯かな。


そしたら、何かでテレビを無駄に付けっ放しにしないようにと言っていた。


テレビでは呼びかけにくいけど、なるほどね〜と思いました。


この暑さの選挙運動は大変でしょうね〜。


それに節電も呼びかけもあったりして。。。


この暑さは、今年だけじゃないでしょうし、これからこの暑さと戦いながらの毎年節電活動になるんでしょうかね〜。


世の中、どんどん便利になってきたけど、これからのエネルギー供給どうするんだろう。


それぞれの政党の考え方を聞いてみたいけど、この暑さで街頭で聞く気はしない。
そもそも、選挙の街頭演説、ほとんど見かけない。


節電でテレビ消してたら、ますます情報も入ってこないか。。。



この暑さ、追い討ちかけるよようなエネルギー不足、仕方ないことだとは分かっているけど、誰かに愚痴りたくなる。


でもここで政治のことを書くのはやめよう。





とりあえず読書でも。。。


図書館で借りてきた本。


今回は小説はかりて来なかったなぁ〜。


暑くて集中力が続かないせい?


多分これらも2週間で読みきれないと思う。