二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

手土産、小さすぎないか?

実家へ帰省する時の手土産を先に宅配で送ることにした。


いつも父がお世話になっている親戚の分も含めて、ちょっと多めに。


コロナ禍で、誰にも会わないように帰っていて、今年もまだまだそういう状態なんだが、


関西に住んでいる82歳の叔母が、「もう来れるのはこれが最後だから」と言ってお墓まいりに来るらしい。


まぁそういう事で、昨年よりは人に会うことが多くなるかもと思い、手土産を用意した。


私の大好きなお菓子、クルミッ子


以前友達にもらって、一目惚れ。


でも、私の周辺では売っていない。


横浜の方では売っているので、そういう時に買う。


今回はオンラインで、、、


8個入れくらいでいいだろうと注文。


それがなかなか人気で、私がPCの前であたふたしている内に、「8個入れ在庫2個」とか出て。。。


焦る。。。


そして「8個入れ品切れ」とか表示が出た。




結局買えたのは、5個入れを5個。


届いたものを見て、ガッカリ。。。


手のひらサイズ(笑)


親戚への手土産にしては小さすぎないか?


中身は、自信を持ってお届けできるお菓子だけど。


私がケチくさいと思われる。


実際そうなんだけど。。。


一人暮らしや、二人暮らしにそんなに送っても無駄だろうと思う方。


贈り物は見栄えが大事と、食べきれないくらい送る人も結構いるが、私は違う。


祖母や母が生きていたら、きっと何か言われる。(でも、もう居ないから。。。)


だから、これでいいんだろうけど、それにしても小さすぎないか?と思ってしまった。


さて、明日から出かける予定。


ようやくブログ更新のリズムがついて来たところで、ちょっと休むのは心配。


何が?って、私の意思が。。。(笑)