二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

冷やし麺は冷たい水で、と、これからの人生を考える本

来週になったら、この暑さも少しは和らぐと、TVで言っていた。


うん、もう少し、もう少し。。。


毎日のお昼も大変だ。

この間、食べて美味しかったので、ちょっとお安くなっていた時に、また購入(冷やし中華より高いのよ~)


中に入っているのは、麵とスープだけ。


前回は知らないで購入して、具無し担々麺だったが、それでも美味しかった。
今回は、担々麺用の肉みそを購入して乗っけた。


こういう冷やし麺は、茹で上がった麺を冷たい水で冷やすことが一番大事だと思う。


マンションに引っ越して、感じたことだけど、水がぬるい!!
「あれ、お湯だしていたっけ?」と確認してしまうこと、しばしば。


戸建ての時は、水道水で十分だったのに、マンションに引っ越して来てから、冷たい麵の時は、氷水は無くてはならない。


ひと手間増えた。


*******


『今度生まれたら』


専業主婦の主人公が、(70)と記される年齢に愕然とし、今の自分に何もない、今から始めるにも時間がないと、悶々とする、
そして、「今度生まれ変わったら」と、自分の人生を見直すおはなし。


私は「今度生まれ変わったら」なんてあまり考えたことないけど、このまま何もしない70歳になったら、残りの人生このままで過ごすんだろうか。。。と、この主人公のような気持になる気がする。


『らんまん』は今週は一番底辺で暗い週だったから、これから上がっていくことを期待して。。。