二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

忙しかった6月充実の月

6月が終わりますね。


上半期も終わりか。。。


6月は割と忙しかったなぁ〜と振り返る。


私は6月生まれということで、何かとやることを6月に持ってきています。


年に一度の健康診断。
半年に1回の歯のクリーニング(6月と12月)
眼鏡の見直しとか、皮膚科でのお薬補充とか。


誕生月にやっておくと覚えていられるし、気分も心機一転って気持ちにもなれるし。


そして今年は、特別厚生年金の申請。
短い間だったけど厚生年金を納めていたので、手続きすると62歳(私の場合)からもらえるのです。(月に換算すると数千円ですけど)


この申請をやっておけば、本ちゃんの手続きが簡単そうなので、早いうちにやれて良かったです。


こういう事務手続きと。。。


めったに絡もよこさない息子たちが会いにきてくれました。

三男夫婦は私たち夫婦をランチに招待してくれました。
ここのお店は二度目ですが、とても美味しいんです^^。

それと自分たちのお気に入りのジンジャージュースを。。。
今も、美味しく飲んでます^^。



次の日、次男が遊びに来て、私への誕生日プレゼント。
人気のお店イソップで、並んで買ってきてくれたようです。


そしたら次の週、長男も同じブランド。


中身は違いますが、同じブランドにちょっとビックリしました^^。
長男と次男は趣味が似ているところがあるけど、まさかの〜って感じですね。


私がここのブランドが好きだとか愛用してるとかじゃないんですよ。


まぁおしゃれな生活をしているyoutubeでは見かけて、「どんな感じなのかしら〜」とは思っていました。(笑)


ここの店舗は、お客様に対してスタッフが必ず一人付くシステムで、混んでいると入店まで並ばなきゃならないんらしいです。


「母へのプレゼントを。。。」と言って買って来てくれた息子たちに感謝。


私なんて、今でこそ実家で一人暮らししている92歳の父に妹弟と一緒に誕生祝いを贈ってますが、母が生きていた頃とか、全くそう言う頭(親に誕生日プレゼントを贈ると言う考え)が無かったです。


おめでとうの電話はちゃんとしていましたが。。。


離れて暮らしていたら子供の声を聞くのが一番のプレゼントだっと勝手に思っていましたから(笑)


そんな私に比べたら、うちの息子たちは優しいです。


私の育て方が良かったんだわ〜って、勝手に満足している幸せ脳の母です(笑)