二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

外壁塗装も終盤戦と4回目のワクチン予約

外壁塗装も、終わりが見えてきた。


この暑さで本当にご苦労様。


ほとんど一人、時々二人の体制でやっていた。


私は、仕事やホットヨガとかで、出かける事はあったが、夫はほとんど在宅していた。


「留守にしても大丈夫ですよ。」と言われていたが。。。


この暑さの中、職人さんが一人で熱中症で倒れていたのに、気付いてやれなかったりしたらと思うと、気楽に家を空けられないと思って。


元々、夫は家に居ることは苦じゃないみたいだが、さすがに「出かけたい」と。


なので、久しぶりの曇り空の今日、ランチで外食。


ついでに夫は、かかりつけクリニックの窓口予約もしてきた。


そう、4回目のコロナワクチン接種。


接種票も届いたし。。。


4回目に関して、いろんな意見を見聞きするが、今までワクチンによる副反応も無かった私たちは、普通に予約を入れた。


私は、ネット予約。


この年齢になると、かかりつけのクリニックが無いというのは、不安も感じる。


何かあった時はどうしよう。


一応、年に一回の健康診断には行ってるが。。。


お盆には、実家帰省を考えているので、今コロナ感染にはなりたくないので、かなり注意を払っている。


とりあえず、接種はお盆から帰って来てから。


あ〜あ、自由な行動が出来るようになるのは、いつになるやら、、、