二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

美容院に行くタイミング

最近の悩み、って言うほど深刻なものではないが、「どうしようかなぁ~」と思っていること。


いつ美容院に行こうか。。。


ショートボブの髪型、希望としては2か月もたせたい。


今の状態は、カットとカラーリングしてから約1か月半経っている。


あと2週間後にプチイベント(一泊二日の旅行がある。


その直前に切るのがベストタイミングではある。


でも、の3週間後にメインイベント(同窓会)がある。


旅行がプチで、同窓会がメインはお目にかかる人数の量のちがい。
旅行はいつも会ってる家族同行者だけだけど、同窓会は数十年ぶりの再会だもの、気合が違って当然。


今から5週間後の同窓会に標準を合わせるのなら、今行っておきたい。


しかし今の段階では、割ときれいにまとまっていると思う。


気になる点と言えば、目の届かない後頭部とかが、白髪で富士山状態になってたら、それはまずい。


「後頭部どうなっている?」と夫に聞いたが、「自分の目で見て」と言って写真を撮ってもらった。

う~ん、今のところ大丈夫だと思う。
でも、今現在良くても、1週間も経てば変わってくるのが髪型。


とりあえず、プチイベントは無視して、できるだけ頑張ってみるか!
ちなみに、カットとカラーリングで1万円はする。
出来るだけもたせたい。


*********


母の日だって、忘れていたら。。。

次男から花が届いた
どういう風の吹き回し?😁