二杯目のワイン

60代主婦の日常のつぶやきです。

夫留守、リフォーム終わる、開放された気分

今日から数日間、おひとりさまだ。


引きこもりのように毎日自宅に居る夫が、大学の授業を受けるので京都に出かけた。


当初は、年に数回、夫が大学がある京都で授業を受けてる時、私は京都観光でもと思っていたが、今回はリフォームとぶつかってしまったので、私が残ることにした。


でも、それで良かった。
リフォームも今日で終わった。


なんだかとても開放された気分。


食事の心配をしなくていい。
私が食べたい物を食べられる。
作りたくないなら、作らなくていい!


TVも興味なきゃ付けなくていいし、(気が散るので、見ない時は消していたい)


どのように過ごそうかと考えているだけでワクワクする。


ただ、好きな物を食べて〜と思ったが、ここ2週間くらい夫のヘルシー食事に付き合っていたので、私の体重もいい感じに減ってきている。


この状態をキープしつつと思ったら、何を食べたらいいか、スーパーで悩んでしまった。


いつもだと、お寿司とか買っちゃうんだけどなぁ〜。
「うっ、夜は炭水化物控えてるんだっけ。」


今日の夕食は、
アジフライ(惣菜)とホヤのキュウリの酢の物と、明太パスタサラダ(惣菜)
パスタサラダが炭水化物かと思うんだけど、少量だから、まぁいいか。
(写真も撮り忘れた)


さて、入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入ってこよう。